お掃除スタッフブログ

ホーム > お掃除スタッフブログ

お掃除スタッフブログ

トイレのクリーニング

先日トイレのクリーニングに行きました。

 

以前、某お掃除屋さんに頼まれたらしいのですが、そのお掃除屋さんは水アカは取れないと作業後に言われたそうです・・・

値段はかなり割高らしくはっきり言って不満二度と頼まないと怒ってられました・・・

 

それで今回はクリーンラベルに頼んで頂いたのですが、前回の反省からか最初に水アカが落ちるか確認されました(笑)

もちろんシミ、変色以外は落ちますよとお伝えして作業を開始しました。

 

ここで、皆さんに聞きたいのですが、便器は普段どの様にお手入れされてますか?

洗剤をガンガン使ってるって方危険です・・・

洗剤には界面活性剤がほとんど入ってます・・・

あれで便器に油膜が出来るのです、油膜=油・・・便器に油・・・流れるのは水・・・油が水で流れるでしょうか?

そう!

残ってるのです。

 

目に見えなくてもそこには油膜があります。ということはベタベタしますよね?

じゃあそこに埃や汚れは付きやすくなります。もちろん水も流れが悪くなり便器にのこります。

それが水アカになって黒ずみや黄ばみになっていきます。

 

今まで青色のブルーレット使った事のある方は見たことあるかも知れませんが、便器に青い線が出てるお宅をよく見ますがあれが1番いい例ですね。あれぐらい油膜は付くのです。

 

今は水アカを落とした後に汚れを付きにくく手入れもやりやすくなる方法もありますのでまず1度黒ずみ黄ばみが気になる方はクリーニングを試されてみて汚れ落ちを見られた後スタッフに聞いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

お掃除スタッフブログ  バックナンバー一覧

ご家庭全般のお掃除も、事業所のお掃除も、私たちお掃除のプロにお任せください!

このページの先頭へ戻る