お掃除スタッフブログ

ホーム > お掃除スタッフブログ

お掃除スタッフブログ

購入1年のお掃除ロボ付きエアコンクリーニング

先日、我が家のお掃除ロボ付きエアコンをクリーニングしました。

 

去年の4月に買ったのでまだ1年のエアコンです。

まずは分解してたら埃が半端ない・・・まあお手入れしてなかったらロボ無しエアコンより埃はたまりやすいから仕方ないのかと思いつつちょっとヒキました(笑)

 

いまだにお掃除機能付きだから何もしなくていいと勘違いしてる方も多いですが、はっきりいってお掃除機能付きはまったく意味ありません。

むしろ掃除を頼む時に高くなるのでコストかかります・・・

実際販売するときに何もしなくていいって言われて買った方のクレームトラブルは今急増中ですからね、ではなぜ我が家はロボ付きを買ったかと言いますと単純にどのくらい汚れるか興味があったからです。

 

正直後悔してますが(笑)

掃除の話に戻りますが分解して養生をして中を見たら1年でここまでカビつくかってぐらい付着してました。

まあリビングにあるからかなり使ってるんですけど・・・

 

結果お掃除ロボ付きエアコン購入1年で真っ黒まではいきませんでしたが1年でこれかよってぐらい黒かったです(笑)

いや笑えないなマジで・・・

 

 

お掃除スタッフブログ  バックナンバー一覧

ご家庭全般のお掃除も、事業所のお掃除も、私たちお掃除のプロにお任せください!

このページの先頭へ戻る